感動…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

毎週読み聞かせに行ってる小学校で、「読書まつり」です。全生徒が集まり、図書委員会と図書ボランティアがお話会をします。

まずは、図書委員会による、読み聞かせ

子供達が、順番に読んでいきます。
そのあと、自分達のオススメの本📕を紹介してくれました。

子供達目線での本紹介🎵は、思いがけない本を知れて嬉しいですねウインクラブラブ
「しりとりのすきなおうさま」「山のいのち」「たいこさん パーティーにいきタイ」「おかあさんのそばがすき」「なんだかんだの名探偵」「時をかける少女」「ぱんつくったよ」「いろはかるた奉行」「くまのがっこう」「ゆれるシッポの子犬きらら」です。

私達、図書ボランティアは、まずハンドベルで、「大きなのっぽの古時計」

パワーポイントで「もちもちの木」
生ピアノ伴奏付きですおねがいルンルン
臨場感❗スゴいっすチョキ

みんなにお土産の、手作り栞🔖



自分の手柄のように言ってますが〜。今年は、当日の電灯とカメラ係だけです😜アセアセ

体調がビミョーで354354、練習に参加できませんでした。

でも、みんなが頑張って作り上げた作品❗
すんばらしかったですニヤリキラキラ!