おもしろ道中記…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝から、雨が降ったり…晴れたり…。
息苦しいほどの蒸し暑さショボーンガーン

無理だぁ❗
415(よいこ)のわの定例会を、欠席❗

体がしんどいのか?気持ちがしんどいのか?
よくわかんないショボーンもやもや

旦那くんは、三連休。退屈になったのだろう。
「昼御飯と買い物に行こう✌️」と、お誘い。
家で寝てれば、体は楽だが、気持ちはしんどいままなので、出かける🚐ことにする。私は横に乗ってるだけだしてへぺろ。塩江まで行って、あまごを食べたいらしい。

ちょっと、長めのドライブだな✨
…………旦那くんが目当てに来たお店(定食屋)が、閉まってるびっくり!?
どうにも、営業してる感じがしない❗
う〜〜ん、個人経営っぽいから…、不定休なのかも?
残念です354354

引き返して、道の駅「塩江」
ここには、行基の湯という日帰り温泉や、お食事処があるはず❗
…………この橋の向こうなのですが…橋が通行止めに!?
「行基の湯」改装中びっくり!
食事にありつけないぞ〜!!

藤川牧場のソフトクリームを食べながら、移動車
来る途中にあった、谷岡食堂に入りました。
寿司や、おでん、おかずは、各自で好きなものを取ってくるシステム❗
「鮎の塩焼き」がありました〜おねがい
昔からの中華そば(笑)🎵

ウマウマ(^q^)ルンルン

帰りに、イオン綾川で、ミスタードーナツを買って帰りました。

とにかく、蒸し暑さにやられたショボーン⤵️
晩御飯まで、一休み。