面倒くさいんですけど…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

猫娘が帰省してくるだけで、周りが大騒動雷!

私は、買い物して、布団出して、部屋着準備して😅💦………。

実家母から、電話。
義父が、家庭畑で作ったスイカを持ってきた。
義母が、おかきを持って奇襲!

………いや……もう…なんと言うか…
「私は、猫娘の母親であって、伝書鳩ではありませんえー!言いたいことがあるなら、直接猫娘に言ってもらえます!?
一応、祖父母にあたるので、猫娘も邪険にはしないと思うよ〜😔。

お義母さんに至っては…「家族お食事会」開催を、期待してるんでしょうね。
昼間は「まだ、帰ってきてないよ」と、お返事したので。
夜の7時にやって来て
義母「帰ったんな?」
アカ猫「まだで〜す!たぶん、8時すぎになるかと」
義母「……。お小遣い、直接会ってから渡すわな❗おかき貰い物やから、半分あげるわ」
と、箱ごと持ってきて、目の前であけ出した。

私と旦那くん…晩御飯🌃🍴真っ最中えー!
旦那くん…義母を丸っと無視して、食事中😔。
………私かいっ(゜o゜)\(-_-)ムカムカ!
食事を中断して、おかきを受けとる。
義母「猫娘、いつまでおるんかな?一緒にご飯食べたいけんな」
アカ猫「分かりませ〜ん😔。今週、旦那くんがお出かけで居なくなるし。週末私の学生時代のお友達が来る予定だし❗全く、予定たちませんえー
義母「〇〇(旦那)くん、また出掛けるんな😒?

……もう、ご飯食べさせてよ〜割り箸。薬を定時に飲みたいのだえー

一生懸命作った、おふくろの味
❤️肉じゃが
❤️アサリのバター炒め
❤️鯛の刺身

…作ったの肉じゃがだけかてへぺろ(笑)💓
猫娘のは、別の皿に。

お義母さんの機嫌は、急降下⤵️😠!
でも、旦那(息子)くんの、お一人様ブラブラは、いつものことなんですよ👌
昔、むかぁし、お義母さんは、私に
義母「〇〇くんは、事務仕事で、ストレスも溜まってるやろうから、出掛けさせてあげないとな😔❗」と言ったムカムカ

すいませんねぇプンプン、くつろげない家庭で!

今回は、楽しいお食事会が、頓挫したので、愛する息子を責めております。
旦那くんは、我関せずで、食べ続けてます!
やだっ!私の分のお刺身、置いといてよっえー!