わざとかっ(-_-#)?…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日(日曜日)の夕方、お義母さんは私に………
「明日(月曜日)に、〇〇(義弟)くんが来る用事があるから。孫(甥っ子)の大学入学祝を渡すから!朝(月曜日)、あんたの家に取りに行くわ。」
と、勝手に決定えー!して、帰りました。

昨晩、帰宅した旦那くんと相談して、のし袋を用意して、準備万端ウインク!
朝(月曜日)………………お義母さんが来ない。
待てども、待てども…………来ないキョロキョロ

私の予定は、崩れ去り…薬の副作用でダルくてダルくてしかたない…ガクリ⤵️
仕方がないので、昼前に義父母の家に持っていった自転車

お義父さんは、棚の上の物を片付けていた。
お義母さんは、台所でゴソゴソ…
アカ猫「お義母さ〜ん…。朝、来ないから、お祝い持ってきた!(これは嫌味😠)」
義母「ああ、〇〇くん、明日(火曜日)来るって😄」
アカ猫「あぁあん(-_-#)雷!」(私の半日、返して〜)

お義母さんでは埒があかないので、お義父さんに
アカ猫「で、〇〇(甥っ子)は、何という大学に入ったのかな?」
義父「ええっと、〇〇大学❗」

…………ゴメンm(_ _)m⤵️⤵️
私の認識不足で…初めて聞いたお名前でした。
まあ「東京に行きたいルンルン」という、目標は達しましたf(^_^;(笑)

お義母さんは、孫の大学の名前が覚えられない(いや、覚えたくない!)らしいですよ〜(^w^)。
うちの猫娘の大学も覚えてません(覚えたくない)。そりゃあ、有名な大学ではありません。でも猫娘が、やりたい勉強(生物科学)をするためには、最適な大学です😜🎶
せめて、認めてやってくれても良くない😓?

お義母さん…孫にひがむのは止めてもらえますぅえーガーン
ちなみに私は、義弟に怒ってはないので。仕事が忙しくて、時間がとれないんだと思います。

怒ってるのは、お義母さん!
自分の勝手な考えで、日にちを間違えたり。
せっかく受かった孫の大学にも、「そんなとこ、私や知らんわ〜😔」と、上から目線な発言をしたり。

か弱いバアサンのふり❗
まだまだ、家の主は譲らないぞのふり❗
どっちやねんプンプンもやもや
人に嫌味かましてきたり、かまってちゃんになったりもやもや

先日、お義母さんの腹のうち(真っ黒)を知る機会があって…それ以来、虫酸が走るほど、お義母さんがイヤプンプンでしかたない!
あの笑顔で「アカ猫さぁん😂🎵」と言ってきても、腹の中では😠私にファイティングポーズをとっている………(# ̄З ̄)ムカムカ

お腹空いたわ❗
お腹痛いわ❗(薬の副作用のお時間)
………どうしましょうショボーンガーン?

カフェクララさんが、「定食始めましたルンルン

空腹に負けて…昼からガッツリチューラブラブ
オリーブ豚ブタ、美味しい〜🎵
食後には、カフェオレにしてもらって、まったりんこ照れラブラブ

朝のイライラを解消中キラキラ