似て非なる! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お義母さんは「外面良子さん」
私も「外面良子さん」では、ありますが…

内容が丸っと反対ですえー!

私は、元々お祖母ちゃんっ子(両親共働きだったため)。ちゃんと両親も、愛情もって育ててもらいましたよ〜。
ただ学校から帰ったら、お祖母ちゃんが迎えてくれるって感じ🎶
そうして、大学で老人福祉専攻して、老人ホームで勤務してました。

基本「私、年寄りに優しいので」(ドクターX調)

ご近所のおじいちゃんおばあちゃん、おば様達と自然に会話してます😂✌️
ママ友のカフェで、顔見知りのご年配がさらに増えウインク
世代を越えた交友関係が広がってます(笑)ルンルン


対して、お義母さんは…「自分をかまってほしい」人なのに、近所のおばちゃんより上位に立ちたい❗
「私は勝ち結婚組😘」とでも思ってるのか?他の人をバカにする。
お義父さんの愚痴を言うような、ババ友を作らない❗周りを下に見てるからか?家の恥と思ってるのか?自分が人見知り気取りだからか?…

いまだに、謎えー?

同列だよ、みんなと交じれよ❗このままだと、葬式に誰も来ず…………家族が恥かくことになりそうだわ(ーー;ガーン
家族葬で、ひっそりやろうっとキョロキョロ

嫁は、友達ではありません。愚痴られても同意はしません❗
嫁は、ライバルではありません。義父を取り合う気はないので、同じ土俵に立ちません❗

ちょっと優しくしてあげたら、木に上っちゃって(おだててはないが)………えームカムカ!
本当に、突き放したい!!

ああ、スッキリした❗穏やかに眠れそう😪💤💤キラキラ