アカ猫クオリティー! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

寒風吹き荒ぶなか、買い物へ自転車

帰ってきてから、お昼御飯を食べながら、おやつを作るカナヘイ花
クララお姉さま(カフェクララ)のレシピ🎵

「絶対に失敗がないよニヤリキラキラ

ほほぉ〜p(^^)q⤴
さて、ホットケーキミックスを出してみる❗
………一袋180㌘…( ̄▽ ̄;)アセアセ
二袋あけたら、360㌘!……それは、多いので。
「まっ、いいかぁてへぺろうさぎ
一袋で、行こう👌
そうなると、他のマーガリンや卵、牛乳も分量が変わってくる………

「まっ、いいかぁてへぺろうさぎ
テキトーでやる気なしピスケ(笑)
マーガリン40〜50㌘…ぐらい。
牛乳100ミリリットルかな?
砂糖大さじ3ほど入れておいた。
卵は一個にしておこう。
バナナは、どーんと一本❗

まぜて〜まぜて〜うずまき
型に入れて〜、トースターで焼くカップケーキ
アカ猫クオリティーカナヘイハート(笑)

ちょっと、バターや卵が少なかったね。カップケーキやマドレーヌ❗には、なってないわてへぺろ(笑)
一応、オリジナリティをだして、クルミをトッピングルンルン

お味は、バナナ🍌がよくきいていて、美味しかったです😋🍴💕
ただ、見た目はパサパサして見えるf(^^;タラー

クララお姉さまに、怒られそう💦