今日は伊勢湾台風の日 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

台風の対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


たぶん、うどん県民は全員、対策をとる習慣がない(~_~;)❗
よっぽど海辺か、山沿いに住んでる人だけだろう…。

先日の台風もやもやも、緊急エリアメールが煩いほど鳴ったえー!
知らんぷりである。

いや実際、大雨の中、毛布と食料を持って、役場までの避難はできない❗
役場行くまでに、問題の川を越えないといけないし…(-_-;)タラー

家の2階にいた方が安全である。

役場の人間も、本当に非難してくるであろう。とは、想定していない様子だし
( ̄^ ̄)。
だって、町内の避難場所が、1ヶ所しかないんだもんプンプン!!
おかしいやろっ!?

早急に、改善して災害時の計画をたててほしいものだ