「個性って?」…図書ボランティア(K小) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝の読み聞かせにいっきま~す(* ̄∇ ̄)ノ
今日は6年生❗
ちょっとセレクトを変えます🎵
「わたしはあかねこ」
「とんでもない」

一匹だけ違う色だけど、「わたしはわたし」この色の自分が好き❗

「とんでもない」も、自分にないものを、羨ましく思うけど、その相手にとってはコンプレックスなこともある❗


一人一人、違っていて、得意なものも違うビックリマーク
それを認めあう事が、最初の一歩あしラブラブ

6年生だから、真剣に静かに聞いてくれました。
難しいテーマですが、「絵本」だと色んな年齢の人にも読めるので、良いのではないでしょうか?


速報で北海道の男の子、無事保護❗の一報。

(ノ´∀`*)良かったね~
本当にお疲れさまでした🎶

この台詞は、地元の方と警察と自衛隊の皆様に言いたい。

親子連座で、土下座してお詫びしてむっビックリマークって感じですけど…。
どんだけ、迷惑かけた事か…(-_-#)
親が親なら、子も子だわ。

まあ、生きてるから、言える台詞ですが、…(´д`|||)あせる
ヘリの代金ぐらいは、請求した方が良いと思うよ~😅。