困ったくん…私の本棚 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

親御さんや先生からは、決して喜ばれない絵本(^_^;)あせる
本「うんちっち」「オオカミだー!」
ステファニー・ブレイク・作   ふしみみさを・訳    PHP

悪ガキ…いえ、ちょっとヤンチャなウサギのシモンくん😅
口ぐせは
うんちっち!」

「早く起きなさい」…「うんちっち」
「ご飯よ~」…「うんちっち」
オオカミに会っても、「うんちっち」
なんとシモンくん!食べられてしまいます叫び

シモンくんは無事に脱出できるのか?
「うんちっち」ブームは、いつ終わりを迎えるのか⁉(笑)

二冊目は「オオカミだー!」
すぐに
オオカミだー!」
と、叫ぶシモンくん!
周りは慌てて逃げ出します。するとそのあと、シモンくんはやりたい放題🌀

ウソつき少年のシモンくん。いつかしっぺ返しに会うぞー(-_-;)あせる

ああ言えば、こう言う❗懲りないシモンくんビックリマーク
いるよなあ~こんな悪ガキ…もとい、ヤンチャ坊主(^_^;)。