夏がくれば…思い出す絵本! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!


「ひものでございっ!」
平田昌広・文   平田景・絵
文化出版局
夏休み、家族で民宿に泊まった🎵
朝御飯に、焼きたてのひものが❗

ぼくには、お子様メニューで付いてない…
(-""-;)
父ちゃんは、美味しそうに食べてるビックリマーク

「僕もひものが食べたい❗」
父ちゃんは「ここのより、美味しいひものを食べさせてやろう😉」

帰りに、魚屋でアジを買いました。
家に帰って、父ちゃんとひもの作り音譜
魚を開き、つけ汁につけ、もの干場にほします。

七輪で、焼けば出来上がりアップラブラブ

いま、魚を開いたり、つけ汁を作ったり…七輪なんかないよね~≧(´▽`)≦
でも、美味しいだろうなぁ⁉


実家の…猫の開き!?
(^○^)音譜(笑)(笑)(笑)