お知らせ―7月5日(日)「子ども文庫まつり」 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

7月5日(日)10時から
うどん県 琴平町公会堂にて

『第29回 子ども文庫まつり』が開催されます。

地元図書ボランティアのお話会🎶
手作りおもちゃコーナー(風車、びゅんびゅんごま、紙ふうせん、など)自由に工作できます🎶
点訳絵本コーナー(点字って?実際に体験してみよう)🎶

午後2時からは、絵本専門店「メリーゴーランド」やワークショップを主宰している、増田喜昭先生の講演会があります😆⤴
子供にとっての絵本とは?絵本との出合いについての、と~っても良いお話が聞けると思います。


是非是非、興味ある方は、のぞきに来て下さい❗
駐車場は裏にあります。誘導してくれる係さんがいますから、気軽にお出でてくださいね😉🎵

私は、お話会で読む絵本を選書中です。
年齢がバラバラになるので、パッと見た目で、楽しいのが良いかな?(^o^)v🎶


「あらまっ❗」で、掴もうかしら?(笑)

考えてる時間も楽しいですね✨