読み聞かせボランティア(K小) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝から、雨…☔
いつもなら、「この雨のなか、読み聞かせに行かなきゃ行けないの😓」
チョッピリ、憂鬱💦になるところですが…今日は、違います。
良いタイミングだわ\(^o^)/🎵
ラッキー😆💕


「ぱんつくったよ」

「カエルのおでかけ」

ピッチピッチ❗チャップチャップ❗
ランランラ~ン🎶

六年生でしたが、ノリが良く😆❕
「ぱん つくったよ」を、違う場所で言葉を切ったらどうなるかな?
ワイワイ(^○^)サワザワ💮
「パンツ くったよ」だよ。

キャーキャー🎵ゲラゲラ😄
言葉遊びは、たのしいです。

二冊目「カエルのおでかけ」

「今日のように雨だと、みんなは嫌だよね。靴が濡れるし、外で遊べないし…。でも、カエルにとっては、よい天気なんだよ」

他人の価値観❕(それは言い過ぎか?)についての、お勉強にもなりました(о´∀`о)✨