禁断のムギュ~(^_^)…(415のわ読み聞かせ会) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

琴平町公会堂 「えほん文庫 どり~む」1月のお話会ニコニコ音符
2015012410190000.jpg
はじまりは、お手玉を使った手遊びキラキラ
「もちつき」「あんたがったどこさ」
2015012217240000.jpg
二番手「おみくじ」
わたくしの、初読みニコニコ音符
2015012410290000.jpg
読みメン演劇音符「だるまさんと」
2015012410300000.jpg
禁断のムギュ~(^o^)(笑)ラブラブ
2015012410310001.jpg
大型絵本「三びきのこぶた」
元の絵本ですから、こぶた…食べられますガーン。おおかみ、鍋で煮られますショック!

さて、次はお正月遊び
「凧作り」「駒回し」「羽根つき」「お手玉」「ゴムとび」
2015012414190000.jpg
2015012410460000.jpg
ビニール袋で作れます。子供には、バランスをとるのが難しいから、会長さんが作ってきてくれました。
2015012410450000.jpg
子供たちは、ビニールに好きな絵を描きましたニコニコチョキ
2015012414210000.jpg
大好評でした\(^o^)/キラキラ
私たちも、ゴムとびしてみました。「確か、グー踏みグー踏みパー。回って飛んで~」ニコニコアップ
童心に帰って、はしゃぎました音符

………腰痛が(--;)ダウン……