一宮美術ゼミblog

一宮美術ゼミblog

愛知県一宮の画塾、美術ゼミです。
美大受験、子供絵画、趣味絵画など行っています。
美大受験を目指している生徒さん。図工大好きな子供達、趣味で絵を習いたい中高校生の生徒さん達が通う教室です。
http://www.sirohatadori.com/


テーマ:
🌸ただ今春の生徒募集中です!🌸👨‍🎨

3月はこんな課題をしています。
空想画
自分の手の写真から想像力を広げよう!
さぁ、何を描こうかな???
自由にってのが実は一番迷うね。

身近なものでも、とっぴもないものでも。自分の好きなものや興味あるものからヒントを見つけて行きます。
イメージを固めるには一つが決まったらまず描いて行こう!
とゆー事でアリ!?

アリからのーハト!?

ハトからのーポップコーン⁈

いいよいいよー
何か出来てきた👍🏻

今回は低学年も高学年も皆同じ課題です。
年齢に合わせて、課題も変えたりしますが、クレヨン、ペン、絵の具など自由に使いやすい素材を使って楽しい作品を制作して行きましょう!
大好きなハムちゃんです!

自分の手の中を走って行く新幹線!

描き始めるとその絵から案外、自然とイメージが広がってきますよ。不思議^_^



何も言わなくてもドンドン進む子。
いきなりまわりを絵の具から勢いよく描いていくなぁ!自分の中で予定がちゃんとあるのだね☝🏻










見学、体験など自由です。
事前に一度ご連絡ください。
絵を習いに来る子は様々です。
○絵を描くのが好きな子(いつも家では紙に何かかんか、絵を良く描いてる)
○上手になりたいと思ってくる子(学校の図工で困ってます。どうやって描いていいのか分からない💦)
○工作など作ることが好きな子。(空箱とか見つけてはテープやノリなど自由に家で作り出す。)
○情操的な心を伸ばしてあげたいと思って(親御さん共にこうゆう事は大切だなと考えて) 
等、、。

ゼミでは毎月の課題を決め、絵や工作を行っていきます。
好きに自由に描く絵。形がちゃんと捉えれる課題(観察画 、デッサン、クロッキー.) 想像力や造形力を伸ばす課題など1年を通して色々行っていきます。
ここのブログでも時々紹介していってます。
新しい習い事でお子様の普段の姿を見て少しでもご興味があれば連絡下さい。
0586-25-2470  
 一宮美術ゼミ代表   堀  大器
(時間は随時どうぞ。外部転送になっておりますので時間帯により出るのに時間かかる場合があります。) 



Ameba人気のブログ