一宮美術ゼミblog

一宮美術ゼミblog

愛知県一宮の画塾、美術ゼミです。
美大受験、子供絵画、趣味絵画など行っています。
美大受験を目指している生徒さん。図工大好きな子供達、趣味で絵を習いたい中高校生の生徒さん達が通う教室です。
http://www.sirohatadori.com/

新教室開校!見たいな感じでopenする予定でしたが、引越しに力を注ぎすぎて新しい教室が形にならないままに始まりを迎えております笑

続けて来てくれた生徒は、あれっまだ出来上がってないぞ、、にやり見たいな印象だったかな💦

とりあえず荷物が、、

でも大丈夫🙆‍♂️ 外見はまだでも、中身はちゃんと整えて始めてます。

外見は焦らずこれから少しずつ形にして行こうかなと思ってます、あっ又変わった。見たいな気持ちで楽しんでいって下さい。

来てくれる生徒のみなさんに又来たい、或いは学びたいと思える雰囲気、環境をこれから整えていこうと思います。


教室の外観です。まだ看板もありませんが、5月辺りにはつく予定です。

玄関前が駐車場になります。

今止まっている🚙以外一応詰めて横3台程置けれますが、お迎えの乗り降りだけならすっと入って乗降そのまま車道に出て下さい。

児童画コースは本年より自由な時間体制なので混み合いない様になっています。

(安全を考慮して生徒さんは必ず北側(教室側)で乗降お願いしますm(__)m)


玄関部
中央部

奥の床の汚れたマットも全部取り払いました💦

今はまだコンクリート剥き出しでヒビとかありますが、これはこれで面白いかなとも思ってます。

(美大のアトリエっぽい)

土足ではないのでスリッパ可の床に仕上げないといけませんが、まだ思案中。

後、部屋を仕切る壁もありましたが結局全部取っ払ってオープンな感じにしました。

南側は全てガラス張り(すりガラス)なのでたっぷりの採光を取れ、明るい感じになります。ブラインドなどの調整でデッサン なども自然光上手く利用出来ると思います。デッサン はやはり光の方向強さが大切だと思うのでここはポイントに於いて体制を考えて行こうと思ってます。これから授業が始まっていく中で色々と又わかってくる事が多々あると思うので、その都度考えて行こうと思います。

全コース2021年度新期生まだまだ募集中です!
ご連絡下さい。090-9948-3285