実はこの内容が本命。





産院が急に変わり

なんの検査結果も持ち帰らなかった為


1から検査し直し(必要な部分のみ)で




血液検査を行った結果。

















まさかの梅毒疑惑。

(疑惑なのは梅毒の検査は二種類あり
内1種類だけ陽性だった。
100%の場合は二種類共陽性になる。ので、
疑陽性の可能性もある。)















私も知らなかったんだけど



梅毒とは、性病です。















胎児にも影響があるかもしれないもので






え?今小のギリギリの段階で判ること?



っておもってたら、基本的には



妊娠が判ったら、一番最初にする血液検査で


検査対象になっているらしい。




その結果が、陰性であれば、症状がない限り追って


同じ血液検査をすることはないらしい。













と言うことは、ですよ、、、



妊娠初期は陰性だったのですよ。私。



オーストラリアの病院にも電話かけて確認したし


オーストラリアの母子手帳(SAではオレンジブック)にも

陰性とかかれていたのに!!!








ここにきて、陽性疑惑!?





まずね、妊娠してから性行為のない私たち。





あり得んのだよ!!!










だがしかし、私の職種では血を扱うことも少なくない。


針とかツールが刺さるとか引っ掛かるとか


無きにしもあらずな環境。




そして、あってはならないんだけど


職場で針が一度だけ刺さったことある。


↑この場合、必ず上司に伝え
インシデントレポート+血液検査が必要。
必然的に結果が出るまでお仕事休み。



なのですが、私、何をおもったのか



どうせ人間として扱われてないし、浅いから無視しよう。



と、思ってしまったのです不安不安不安不安






で、この血液検査、3から4週間後に再検査して、

Active or negativeを見極めると言われたけど





3週間後って、産まれる予定日だが?




ギリギリに血液検査して


陽性の数値が上がっていたら

陽性としての治療をしないといけない。



その場合、副作用で熱が出て、しんどい中


予定より早く産まれるかもしれないと。



(医師からは、直ぐに治療にはいることも出来るが
赤ちゃんにはリスクだと言うことも言われて、
治療するならギリギリまで伸ばすことに。)





旦那にもすぐに血液検査を受けてもらって、、、







陰性でしたひらめき





よっぽど大丈夫だとたかをくくっていて




今日、ようやく結果が!!!
















まだ陽性だったけど、

数値が下がっていたので、

梅毒に反応していた訳じゃないので




疑陽性!!





陽性なのになんで?っておもった方も多いとおもうんだけど



梅毒だった場合、数値は必ず数週間でどっと上がるらしく


下がった場合はなにか他のものに反応している


イコール  疑陽性  となるようです。




この疑陽性がいつまで続くのかは


何に反応しているかによるので



一概には言えないと言われましたあんぐり






とにかく安心。



院内でも先生同士で話し合ってたらしく


よっぽどがない限り疑陽性だとはおもうけど


数字で出て安心したいよね。と言うところだったらしい。





本当によかった。



これで陽性ならたぶんこの記事は書いてなかった(笑)





とりあえずいろんなことに振り回されてるよ



日本にきてからな!物申す物申す物申す物申す