妊娠糖尿病セッションを受けると




NDSS
(National diabetes service scheme)
っていうのに登録するんですけど


登録用紙に、担当ナースのサインがあるんですよ



そんで、私の紙のところの

サインに Kanaって名前があって




あれ?日本人っぽいけど、違う国の人かなぁ?

確かに、プレゼンしてた人、アジア人だったけど

聞けばよかったなぁ。





って、ずっと思ってたっきり、会うこともなく、、、





糖尿病になると

毎週決まった日に

1週間の血糖値がどうだったか報告するんです。


メールで。




でも、報告するのを

仕事辞めてから2週間連続でわすれちゃってて



電話かかってきたの真顔



そしてかけ直したら




猫 糖尿科Kanaです。

(私名前聞き取れなかった)


恐竜くんメリダです。さっき電話もらったんですけど。

猫日本語で話してもいいですか?

恐竜くんえ?なんて?

猫日本語で話してもいいですか?


恐竜くんあ、もちろんです!カナさん?


という感じで、カナさんと日本語で話すことにびっくりマークびっくりマーク



やっぱり日本人だった~!!

プレゼンしてましたよね~?とか、

色々話し込んでしまった泣き笑い





近くの病院で日本人が活躍してるなんて~


すごい!!