最近雨ばっかりだから



米粉クッキー何回か娘と挑戦してるんだけど


なかなかホロホロ過ぎて掴むとかけちゃったりとかで



娘には食べるのが至難の技悲しい







こんな感じで丸めたやつ切るだけだと


いい感じなんだけど









型に抜きたいと思うと、

思ったよりも分厚くしないとダメそう。


型にはまって取れにくくて破けちゃったりとかばっかり。


牛乳もう少し足すべきだったかなぁ。



そして、オーブン入れる為にオーブンシートに並べてる間に


隅っこからちぎり始めるキューピーさん泣き笑い



ちぎりクッキーの出来上がりひらめき




糖尿病だからさぁ、米粉もあんまりよくないんだけど

代用品が思い浮かばん。この際だから、オーツ粉でやるか。