働き始めて何がいやだってさぁ







子供の緊急事態で休まないといけないと連絡するとき。







でもね、こう言うのって


家族ファーストなの当たり前だし



いけないものは、いけないからしょうがない!





って普段思うんだけど



 







罪悪感を感じる時ない?




これは会社が悪いと私も旦那も思ってる。





働く側が心地よく働けてない証拠だよね。






なーんて上から目線で言ってるけどさ。





前の会社が、病気で休みますって言ったところで


ノーダメージだったからね。


マネージメントってこう言うべきであるなって




今も思う。私の働いてる環境がよくない。



次選ぶときは、こう言うところも視野にいれないと


子育てしてる時点で息しずらくなっちゃう悲しい