妊娠糖尿病2ラウンド目のメリダです。




パンケーキが食べたくて食べたくてどうしようもない




そんな糖尿病の皆様に送る








オーツ粉パンケーキ!!!


材料 (中サイズ5-6枚分)
オーツ粉 100g
↑普通のオーツをブレンダーで粉砕して作ってもオーケー
プロテイン(チョコ味推薦)30g
重曹6g(またはベーキングパウダー10gほど)
卵 1個
牛乳 適量!たぶん200ml程度。


これだけ!混ぜるだけです。

混ぜたあと、モッタリするまでに2-3分必要で
もったりした方がフライパンの中で形成しやすいひらめき


オーツは100gで50gほどの炭水化物量があるので

全部食べるのはおすすめしないけど

最後の一枚残すくらいまでは食べて全然OKです指差し


プロテインは30gで2.3gの炭水化物量なので

もうカウントしなくてオーケーひらめき


ほんのり甘く美味しいオーツパンケーキニコニコ


トッピングはカッテージチーズかバターか
位しか選べないけど



糖尿病の強い味方になること間違いなし。





ちなみに、見た目はどら焼き風。



キューピーちゃんは ハンバーグ!!!

と、叫んでたけど泣き笑い




※私が重曹とベイキングパウダー間違えて使っていて
書いてる分量間違えてました悲しいすみません赤ちゃん泣き