医療関係もなんですが


歯科系も殆どのマテリアルが日本か、ドイツから電球




みなさんはフロス使ってますかね?



私、恥ずかしながら?歯科助手はじめてからしか


フロスなんてしたことなかった。




フロスってはじめると割りとはまるんだよね泣き笑い




いつも大体会社で使ってるやつを

持って帰ってくるんだけど



今回、サプライヤーが変わったのか


お試し品として、GC(日本の会社)のフロスもらったのさ








これなんだけど、まさかの歯科専用販売になってた泣き笑い



これがさ、めちゃくちゃ汚れ取れる。



歯間スッキリする。

ワックスありとなしがあるけど

この強度ならどちらでもいいのかなって思うよ!


ぜひ試してほしい!!


虫歯出来やすい人とかね、


きっとフロスめちゃ使ってると思うけど


虫歯出来やすいなら


歯磨き粉もフッ素高めのやつとかおすすめ。






うちの今の会社ではこれおすすめしてた。

飲み込まないを前提に使ってみてね。


子供には





こちらをおすすめ。

年齢はどのくらいから上げてたかなぁ、、、

確認は各自お願いします泣き笑い




久々の歯科トークでした。