妊娠してから三回エコー受けてるんですが





7weeksと12weeksのエコーは有料(少しリベート)


VICは無料だったのに。





と、ママ友にも相談したら場所によるとかって話が

多くでてて、これからやるエコー、

全部有料って思ったらかなりの費用だなって思って



ミッドワイフのアポイントメントがあるときに聞いたら



前までは妊娠中のどのエコーも無料だったんだけど
コロナの後から変わって、7wと12wは有料になったの。
でも、それ以降は無料だから安心して。


だとよ!!


場所じゃなかったよ!(笑)


でも、実際どのエコーでも場所によって

バルクビルしてるところ、

してないところあるみたい。

料金表に書いてあった。







この間受けたエコーの病院。

なんかジブリに出そうな外見泣き笑い


綺麗だし、順番すぐきたし文句なし!