実は今回の妊娠で分かったことがまた1つ。




前回の妊娠時の時に甲状腺の数値がよくなかった。


薬を飲むべきだったのに飲んでいなかった。



妊娠が終わってからは正常に機能していたのか謎。





まぁ、激太りも、甲状腺機能絡みだったのかなと


納得した(笑)



ちなみに、最近私の父もバセドウ病だったらしいので


遺伝でなりやすいみたい。


薬なんで飲んでなかったの?なにも言われなかった?

と、GPやらメディカルドクター?やらに言われまくった真顔




知らんがな真顔真顔真顔




で、今回は太らないように気を付けてたのと


甲状腺の数値が悪かったので薬をのみはじめたせいか


全然体重増えない!!



と言うのも、食欲はこれまで通りって感じだし


食欲増加っていうわけでもなく、こういう妊娠なのかな?




まぁ、太っていないと言っても

前回の妊娠で24kgは増えてるので


妊娠前に比べたら増し増しですが不安




今回の出産終わったら

是非とも、もとの体型に戻りたい。