検診の日の午後に昼寝してから


オムツ替えようと思ったら

急に吐き出したキューピーちゃん不安



えぇ!?

何が起きた!?



と思っていたら旦那が駆けつけてくれて

拭き掃除。


胃にあったものはすべて吐き出したもよう悲しい


前回


この時よりも、明らかに軽く吐く感じだったので


落ち着いている両親(笑)


とりあえずSAのnurse on callに電話して


看護師さんも、

GPでチェックしてもらうだけでいいと思うわ。
リンクおくるから電話して予約してみて!



だが、おくられてきたリンク、、、

電話かけるも全然出てくれない。

たぶんもう夕方五時近くで

みんな閉めに入ってるからだろうよ真顔



そんなこんなしている間に

黄色に近いものを吐き始めたキューピーちゃん

こうなったら救急行ってしまおう。と決め


救急に向かった。


なんと、なんと!

すごい混んでたんだけど


受付の看護師さんが

すぐにお医者さんに会えるかわからないから
吐き気止めだけ飲ませておきましょう。
これで、気分良さそうであれば帰ってもいいし
待たなくていいならそれに越したことないからね。


と。







か、、、








神!!!




ちなみにこの吐き気止め


前回は何時間も待ってようやくもらえたもの。


今回みたいにスッともらえてたら

キューピーちゃんは前回も黄色い胃液を吐き戻し

続けなくてよかったのかもしれない。




というお話で、結局薬飲んだ後ケロッとしてて

お医者さんには会わずに帰りました。


どうせ、アレルギーかウィルスか

吐き気だけじゃわからないと言われるだけなのでね(笑)



ちなみに、偶然なのかこの日

検診で、保健師さんから

卵、白身と黄身混ぜたものあげ始めましょうかって

言われたから、昼に友達の作ってきたパンケーキを

すこーーーーーしだけあげていたのだ。



でもさ、黄身はもう食べれるようになってて

白身も半分以上食べれるのよ。

まだ混ぜたことないんだけど。


それでアレルギーになるのかなぁ?

量だって、ホントにひとちぎりだったんだよ。


わからない、、、


ウィルスだったのかもしれないし


アレルギーだったのかもしれない、、、、