旦那が奨学金ローン(HECS)を借りて

TAFEにいってANIMATIONを勉強してたらしいんだけど




なんと!旦那は絵画が壊滅的で


諦めて結局卒業せず。



だが、残るローン。





大分返済しきったんですけど


なんと、今回HECSの利子が上がったとか。


2019年は3.10%だったのに去年は7.10%になってた。


上がりすぎじゃ!?

ってか、旦那は今年になるまで

HECSに利子がついてること知らなかったらしい。


オージーらしい。


まぁ、HECSってタックスから引かれていくし

いつかは払い終わるってやつだから

だれも気にしないんだろうね真顔


それに、一定の金額稼いでたらって条件付きだから


働かなくなった(コンセッションになるとか)時点で

払わなくていいようにできてるみたいなので。



いいのか、わるいのか、この制度真顔