引っ越してきて一ヶ月。


ポストに広告?カードが入っていて


週末に家の裏のparkに、新しく木を植えます。
コミュニティーみんなで植えましょう!
Free BBQ after planting


と書いてあって


最近ほとんど家の中だったし


こういうことするの嫌いじゃないからなぁ。


参加しようか、しないか、、、


と思ってたら既に当日(笑)  


天気に恵まれ、私と旦那は犬の散歩に行くことに。

もちろん裏のparkに行くので

ボランティアのスタッフの方達に


参加しないにしても、smoking ceremony(だったかな?)
が、あるからおいでよ!

と言われ、それだけ見に行こうかなぁと。


Smoking ceremony だったと思うんですが
アボリジニの伝統祈祷?らしいです!
ディジリデュと乾燥葉っぱを燃やした煙で
浄化や土地とのコネクションを感じるとか、、、



散歩してる間に、参加してみようかなぁと

重い腰をここでも上げ、アクティブに。



集合場所は、ほんと家の真裏(笑)


まぁ、時間的にキューピーちゃんの

ご飯の時間までって感じだったので


一時間ほど埋めて帰りました。






キューピーちゃん、旦那、メープルは

遠目から私を眺めててくれました(笑)

私が埋め終わる前に帰ってたけど(笑)




そんなこんなで

結局ボランティアに参加しました。

私は根っからの奴隷気質なので

こういうのってやっぱり気分良い。