フライパン系はしばらく実母に買ってもらった

ティファル使ってたんだけど


メルボルンに引っ越した頃に


同居になるからまずそんなに必要なかったのと

結構底が削れていたので

使えそうなものだけ残して

他は捨てたんですよ。


そのあとジーロングに引っ越して


IKEAのフライパンが

値段の割りにいいって聞いたから買ったんだけどさ


3年でもう底が焦げ付くようになっちゃって

油汚れがマジでとれない、、、


ので、今回仕方なく新しいフライパン購入に踏み切った!



ちょうどまだねファイナンシャルイヤーのセールしてたので


今回はティファルに戻すことに。




ティファル信者ではないものの

この赤いフライパンは

お姉ちゃんから絶対の信頼を得ているので

こちらにひらめき

玉子焼き器もこの赤いやつなんですけど

お姉ちゃんが5年以上使ってるけど焦げ付かない

らしいですキメてる


5年って、、、、

フライパンの寿命3年程度のはずなんだけどね。


早く届け~!

玉子が毎回焦げ付いて焦げ掃除するのが大変なんだよ~真顔