妊娠してから
なぜか両肩、顎下に大量のニキビが悲しい

もうニキビじゃないか、、、吹き出物スター


あと、皮膚がボコッと出てきたりして
もうそれは悲惨で、、、





とにかく思春期真っ只中だった私の肌。



生んで4ヶ月以上たつけど
まだなおらん真顔


大分ましになった吹き出物だけど
肩なんかに出来たこと無いし不安


気になってさわってしまう。
顎下に至っては痒い真顔




GPに避妊インプラントのreviewを
してもらいに行くことがあったから
そのときに、吹き出物と肌ボコの相談をしたら



肌ボコはskin tagというらしく
よくあるって言ってたけど
私今まで無かったし(笑)
気になって引っ張っちゃうから
大きいのだけ消してほしいって言ったら
凍傷にしてセルを殺すやり方が効果的だと言われて
Ice sprayでサクッとやってもらいました!



↑ちなみにこんな感じの。



二、三日でポロリと逝きますよ。
といわれたので待つ飛び出すハート




さて、吹き出物は、先生がみるなり
すごい炎症起こしてるね~
母乳だから、影響の少ないものを使っていきましょう!



と言って、塗り薬とそれを洗い流すソープ?(泡立たない)
を、もらって帰宅。
割りと強いから二日にいっぺんで
様子を見ようって言われたけど
翌日には結構吹き出物無くなってて
もっと早くに相談しておくんだったって思った。


むしろ、妊娠期間中も、相談したらよかった悲しい



生んだら無くなるって思ってたから
伸ばし伸ばしにしてたんだけど
ほんと行動遅い自分真顔