ようやく念願のgynaecologistにあいにいってきました!
パブリックの病院でウェイティングリストに
載せてもらっていたのですが
3ヶ月たってもまだ待ちそうだったので
しびれを切らしてプライベートの
人気な先生のところに行ってきました♫




そしたらなんと、
先生は経験からして
私の場合は手術は必要ではないと思うけど
一応信用のあるところで
エコー撮ってもらっていいかな?
と言うことだったので
レターもらってきました。




そして、仕事の休みをそんなに
頻繁にもらうのは気が引けたので

ウォークインでやっているそうなので
すぐに行ってきた。




そこで問題は起きたゲローゲローゲローゲロー






予約してないですが、
エコー受けたいです。
と言ったら



もうそこから受付の顔がウザそうで

はぁ、予約されて無いんですね。
生理ですか?


いいえ


いつ前回の生理が終わりました?


覚えてないです。


帰宅して、確認して電話予約してください。
生理直前出ないと検査結果に支障が出ます。
細かい日付が必要です。
最短でも22日の10:45からしか空いてません。
早くしたいのであれば他を当たってください。


金曜日は空いていませんか?



Fully bookedです。




???どの金曜日も?
(もうここで話せなくなってた、、声小さかったと思う)



fully bookedです。
22日が空いてます。




、、、話通じてるのか謎?(笑)
っていうか、ウォークイン
オッケーじゃないし、、、



22日で予約入れてもらっていいですか?


前回の整理最終日は?



2週間くらい前。


、、、はぁ、細かい日付が必要ですって。


えーと、、生理になる直前くらいがいいんでしたよね?


レターの裏に書いてあげますよ


生理の日付なんとなくで調べてみた。
※あってるかわかんないけど(笑)
生理、終わったの26日なんですけど
それだとどうなりますか?


あーそれだと、、うーん22日以降しかないです。
それまでfully booked です。


仕事を休みたくなかったので
Opening hoursは?



時間は決まってますがその時間内で
毎回検査するわけではないです。
8-5時であいてますけど、5時から検査はしてません。





↑それって基本だから知ってるけど、、バカにしてる?
それとも、私が早く検査受けたいやつに見えたのかな、、


そしたら、22日でいいので予約してください。




はぁ、結局予約するんですね。








ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



え?なんて?
予約してほしくないん?
なんなの?



時間って何時でした?



カードに書いてあげますから。




ポーンポーンポーンポーン


言えよ、口頭でムキームキームキームキー






言い方も日本語にしちゃってるから
成り立ってるけど
とにかく話し方最悪で
なんでそんなことも知らんの?
うざいわさっさと帰ってオーラ、、、


正直、ここに文字に起こしてはみたけど
多分会話の内容もっとすごかった(笑)
時間が立って少し忘れておりまする笑い泣き





あまりの接客の悪さに
驚きすぎて正直スピーチレスで
言いたいことが言えなかった。

早く出たい気持ちで一杯だった。
こうだからこうしたいですって言えなかった悔しさと
私が正確に英語と話せていたなら回避できたのかなとか
思うのと、なんであんなのが受付なんだという怒りで


2時間以上涙が止まらなかった。




また電話して予約取り直そうかなと思ってるけど
正直それで涙出そうチーン


こんなに辛いと思った接客初めて、、



Rudeでは言い表せない。
それだけじゃなくてhumiliationも
混じってる言葉無いのかなチーン




とにかくいい日だったのに
もう最悪な一日になった。



旦那に話聞いてもらったけど
別に文句いってほしいわけでもなく、、



泣き寝入りしたくないけど
言葉の壁は大きい滝汗



ちなみに、gynaecologistから
そのエコーの場所を指定されていて
先生はたしかに腕は立つらしいけど
受付は最悪だと何人もの人がレビューしてた滝汗



とにかく間髪入れずに話す人で
私の話聞かないでさっさと
帰って感たっぷりな人でした。


旦那に予約の変更お願いしようか迷ってますショボーン