メルボルン編③です。

 

 

 

この家のすごいところは

子供4人のうち2人が喘息もち

(一人は小さいころから今のところ発症なし)

にもかかわらず、きれいを保とうとしない!!!!!

 

何も知らないわけじゃないはずなのに・・・・

猫の部屋(彼がアレルギーかもしれないから?)

を作ってくれたんだけど

入ってみたらすごいことに毛だらけで

掃除が行き届いていない。

 

こんなので、ちゃんと飼っていると言えるのだろう

 

さすがに私も猫はきれい好きなのくらいは知っている。

 

 

以前、お義父さんの親戚の家に行って

今にも餓死しそうな犬がいた。

その時お義母さんは、激怒していた。

動物を大切にしない人は嫌いだと。

 

あなたが言えるのだろうか・・・・?

猫を好きで飼い、部屋に閉じ込め、掃除は全然していない。

トイレはきちんと変えているようだったが

洗ってあげているのだろうか?

 

 

これを見ている皆さんからすると

ありえないお義母さんと思うかもしれないですが

人柄はとてもいい人で、一度にいろんなことができない

鈍感な方なのです。

 

 

あ、猫の部屋は、私がきれいに掃除しましたよ。

 

 

いろんな愚痴が行きかってしまった・・・・

まぁそれもまた、私のブログということで。