そういえば

以前に
ベビーオイルクレンジングを
実践していたのですが
メイクは落ちるものの
洗顔で洗わないと落ちないというのが
難点で、最近まで韓国のお土産にもらった
拭き取りメイク落としを使っていました。

その拭き取りメイク落としが
無くなってしまい
メイクを落とせるものが何も無い時に

フィリピン留学していた友達から
お土産にもらったココナッツオイルが
あることを思い出し、
使ってみたんです真顔

メイク落ち良い。

よく聞くのがお湯で濡らしたタオルで拭き取る。

私、実はこれ嫌いだったんですけど、
近くにフェイスタオルがあったので
試して見たんです。

どうせお湯で洗うのと変わりないだろうなって
思ってたんですけど、
蒸しタオル的な感じで
顔において、しばらく待つ
擦らないで、軽く拭き取る
拭う?が正しい?

きれいさっぱり油分が取れたー!おねがいおねがい

フェイスタオルたくさんいるな
と思いましたけど
コスパは良いですよね。

土日以外にメイクはしないので
フルメイク落とし専用ですウインク