こんにちはカナヘイピスケ
 
来週から日本に一時帰国するので
さっさと仕事切り上げて帰ってきました。
 
めりだですつながるうさぎカナヘイハート
 
今回はね〜
 
オーストラリア人と付き合った人
同棲始めた人、結婚しようとしてる人
 
必ずつまずくんじゃないかなって
思われる、貯金のお話。
 
付き合う前や付き合いはじめの頃
アーミー(軍人)だし、お給料いいし
ご飯もお酒も奢ってくれるあんぐりピスケ
さぞお金に困らない生活を
してるんだろうなって
 
一人で決めつけていました。
 
なんなら本人も余裕そう無気力ピスケ
 
 
同棲を始めて一週間目に
私が家計簿をつけることが決まったので
暴露大会を始めたわけです。
 
車のローン
なんでか前の車のがまだ残ってたり
クレジットカード
毎月上限マックス使ってたり
 
 
、、、これね、
結構こっちではあるあるらしいです。
日本じゃ考えられないあんぐりうさぎ
 
オーストラリア人はお金にルーズで
あればあるだけ使います。
残高なんてありません。
 
↑ないっていうのは言い過ぎかも笑
 
そして、貯金、、、、
 
ここまできたら
お分かりかと思いますけど
 
 
貯金ゼロ!!!
 
 
ありえない!!
あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
 
なんなら、引っ越したから
たくさん物入りでお金使った。と
言い訳に私を使われていたショックなうさぎ
 
 
本気の本気でどうにかして欲しくて
たくさんたくさん話し合いました。
 
彼の貯金するための
口座を作ってくれと頼んだら
 
 
🙆‍♂️おっけーおっけー!作っておくね!
 
と言っていたくせに
作ってくれず三週間ショックなうさぎ
 
 
私はね、気づいたよ。
私がどうにかやりくりして貯めるしかない。
 
私がしないといけない!
頼れない!
特にお金の件。
 
 
作ったはいいけど
なかなか決まった額が貯金されない。
オカシイ
 
 
日本人には少しきついかもしれない
彼らとのお金事情は。
 
 
彼らの文化的に
 
今を生きるゼ気合いピスケカナヘイきらきら
 
 
なので、将来がどうのこうのっていうのは
全くない!!!
 
 
私の彼だけかな?
なんて思っているそこの
ア•ナ•タ!!!
 
みんなそうだよ!
みんな思ってるよ!
日本人の感覚だから
安心してください。