かなり前の職場に変わった女性が入って来ました。


なんというかマイペースで不思議な中年女性でした。


そのうちあの人が臭いと皆で言うようになりました。


実際そうだったと思います。


確かに異臭はしました。


そしてそれを誤魔化すようなほのかな香り系も一緒に混ざってました。


でも私にはそんなに程度の強いニオイには感じませんでした。


けれども何人かで集まると、凄い臭いみたいに言ってるんです。


そのうち責任者がキッパリと彼女に


「〇〇さん、ニオイ。どうにかして下さい」と。


なんてデリカシーのない。


誰かの言うように重い持病の方かもしれないのに。


悪い意味でキャラが立つとニオイも凄く感じるものなのでしょうか。



不思議な体験でした。