共働きで洗濯物は基本部屋干しです。


空いてる部屋に干したら夏場に一晩では乾かないし凄いアンモニア臭がしました。


そこで衣類乾燥機を導入しました。


驚くほど乾くようになりました。



しかし速乾モードでも消臭モードでもアンモニア臭は残り、煮沸してアイロンとかしてもまだ不安だし大変だし。


しかも部屋中に何とも言えない悪臭が充満するので近隣のお部屋にもどうやら行っていたようで誤魔化すようなお香の香りがどこからかしていました。



前は乾燥機能付き洗濯機というのですかね?

それで日曜だけは乾燥までさせてたので、


タイマー付きでそれに戻してみてはどうか、帰宅にタイマーを合わせて。


となってやりました。


そしたらアンモニア臭は一気に解決しました。



1年間の苦悩と努力は何だったのか。


シワにはなりますし取れないシワが多いですがアンモニア臭の中1日中過ごすよりちょっとくらい不格好な方がはるかに良いです。



お香の香りは時間帯によってはいまだにします。


近隣の方はまたいつあの凄い悪臭が…と思ってらっしゃるのでしょうか。


申し訳ないです。