前の職場のリーダーは面白い人で能力的にも素晴らしい人でした。


けど良くも悪くも人間味があって、悪い面もモロに見えてしまった事があります。


その日は作業から早めに戻って来てと言われたので早めに戻りました。


戻ったら洗い場に立ち寄って道具を各自洗います。


洗い場はオープンです。


一歩入るとリーダーが、仲良しの人と2人でいて、(私)さんとかねェ、と低い声で決して良い言い方ではない言い方で私の名前を言ってました。


私に気付くと今噂してたのよーと言いましたがフォローのしようがないですよねリーダーも。


休みの前日でナーバスになってたので退勤後に私が臭いって話かなと憂うつになりました。


悪口は場所を選んで欲しいものです。


たまに思い出しては責めてやればよかった、トイレ拭いてきたタオルを顔に投げつけてやればよかった、土下座させて頭踏みつけたりして、とか思います。