私はPATMです。


多くの方には何の事やらわからないですよね。


お仲間が見て下さること前提で書いてしまいます。


PATMとはもう20年の付き合いです。


以前に無理にパート掛け持ちしてた頃よりマシですが、寝不足気味なので反応多めです。


あと古いマンションに入居してから格段に酷くなった。



他のサイトでも触れてる人がいましたが、反応する側の人にも特徴ある人いますよね。


敏感な方は勿論なんですが、ズバリ不摂生な人。


前の職場で面接時からやたら咳が多い、電話ではしないのに…という上司がいました。


一見普通の家庭人です。


が、結構経って雑談からわかったのが、食生活が偏りまくってるんです。

夫婦揃って。


この人に限らず失礼ながらちょっと不潔っぽい、清潔感がないとかじゃなくほんとに不摂生ぽい人に反応する人が多いんですよね。


色んな人がいるのでみんなちゃんとしてよ、とか言えないですが…


ここだけの話……



うるさいです。



ごめんなさい。自分のせいなのに。