本屋さんで本を手に取ったら落としてしまい、その拍子に表紙に折り目を付けてしまったのでこれもご縁かと買いました。


30歳くらいの著者の新書です。


実際面白そうだし読みやすいのである程度読んで行ったのですがイライラしてきてやめて、さらには捨ててしまいました。


本と読書好きの人が現代と本について書いてた内容だったのですが、合間合間に「(昔の名作の引用後)私の大好きな箇所です」とか(因みに私もです)とか、たまーにならわかるけどやたら私私が多いんです!


これでも新書か?


と思いましたがこういった自己承認欲求って当たり前化してて許容されてるのかもしれないです。


本になる段階でスタッフがおかしいと思えば削ったりしますもんね。



前にプレジデントオンライン的なので我こそSNS世代、私達の世代は自己承認欲求が強いんです、という記事を読み進めて行ったら分析そっちのけで自分語りが凄い。


昔Aちゃんという子がいて私はどうしても敵わないと思っていたら私に決定的にないものがあったんです!彼女には華がある!とか。


この文章自体が自己承認欲求の固まりでないか。


続きを読むには会員登録をとか言うけど誰が金払うかっ(笑)。


ここみたいなブログなどでやって欲しい内容です。



とここまで書いて怒りが蘇ったせいか疾患が悪化したのでこのまま投稿しちゃいます。


えいっ


支離滅裂だけど。