まずこれまでの経験から私が人より臭いのは間違いありません。


中学時代にワキガでいじめられたりきょうだいから酒臭いと指摘されてから自分のニオイを気にし続け、その間にまるで引き寄せのように色々臭い人間になってしまったようです。


色んな場面で臭いと側で騒がれたり、酷いと私の席の周りだけ取り囲むように消臭◯的な消臭剤を幾つも置かれたりしました。


今の職場に入ってまだ1か月経ってませんが、入って1週間くらいに湿布を貼って行ったのがきっかけなのか敏感な先輩から明らかに臭がられてます。


これも経験上わかります。


もう湿布は貼りませんが特に着替える時に臭いようで、着替えの時間をずらされたりしています。


月〜金でフルタイムで働いてますがこれまでそのような働き方で月曜が来る事がここまで憂うつには感じませんでした。


むしろ家の軽い騒音問題のため日曜の存在の方が憂うつでした。


この今の憂うつ感が職場に慣れないせいなのか、また明日から1週間臭がられる職場に行くせいなのか、まだわかりません。


臭がる先輩は話し方にも特徴がありよくしゃべるし、電車は違うけど改札までの方向が近いので改札入るまで数分間2人で帰るため、重たい存在です。


ただの嫌な人ならまだ良かったのですが自分のニオイに関係する相手なのでとても辛いです。


楽な現場だし収入のため辞めたくなく時短もしたくなく、先輩も歴が長くお家の話からしてすぐに辞めそうにはありません。


ニオイ問題って独特ですよね。


ネット見ると明るかった人が指摘されてから暗くなったとか病んだとかいくらでも出てきます。


生活習慣の改善などの対策をいつも考え面倒くさがりですが面倒な対策もできるだけしてきました。


お金もかけました。


これからもし続けるでしょう。


一体誰の人生を生きてるんでしょうね。