オカルト注意です。


一昨年から大殺界なのですがその影響か柄にもなく指輪を買うことにハマっています。


買ったら着けて出たいじゃないですか。


しかし、着けて出掛けるとなんか目的地が既に混んでたり混み出したりするんです。


最近年相応にと思い立って10金を多く買っていたのを18金にチャレンジ!とシンプルな18金イエローゴールドリングを買って、着けて出るとまためんどくさいので家で着けていました。


すると…宅配でもなくこちらから用もないのに訪問者が来ました。


決して怪しい人ではなく住人の把握をしたい警官さんで、玄関先で少し話してすぐ帰って行きましたがウチまで来るとは…。


もちろん指輪をすぐ外してケースにしまって、もう指輪すること自体やめよと思いました。


とにかく人が苦手なので…出来るだけ接したくないのです。


ここまでくるとこじつけですが、原色の服を着ると世帯数の少ない集合住宅でも他の住人とかち合うとか、派手な色のバッヂを鞄に付けたら電車が異常に混んでるとかもあります。


自分で自分を縛りまくっています。


地味なオバさんなんだから少し派手にしないとサマにならないのに!


笑ってやってください。