こんにちは!ヘンカーです!

夜はルーティンを作れ!というテーマです。


皆さん勉強や運動を頑張りたいと思っているのになかながら続かないことに悩んでいませんか?


今日は8ヶ月で50冊の読書、4ヶ月で10キロなら増量、週5の筋トレを4ヶ月続けている、継続の鬼ことヘンカーがそのノウハウをお教えします!


とにかくルーティンを作ることです!

決まった時間に決まった場所に行き、決まったことをする。

これを毎日続けることめっちゃ大事です。


ポイントは決まった場所ならお金を落とすことです。

例えばカフェとか。


私は終業後は19時に帰宅。

19時〜19時半 自宅で夕食

19時半〜21時 カフェで勉強か読書

21時〜22時 筋トレ、帰りにスーパーでプロテイン買って飲みながら帰る

22時半には必ず就寝

5時半 起床


このルーティンです。

まず必ず定時に、遅くとも18時には会社を出ます。

そして夕食を思いっきり食べ(増量中なので)、カフェに行き、閉店まで勉強します。

お金払ってるし、落ち着いた雰囲気なのでやれます。


そして閉店後に筋トレ、スーパーに寄ってプロテイン買って飲むと。


これを週6回やっています。


これやればむきむきになりつつ、頭もむきむきになれます。

7時間は寝るので、頭も冴えます。


このルーティンを作る形で、無意識に行動できます。


ぜひやってみてください!

----------------------------------------

 私、ヘンカーは新卒社会人や学生の方向けにコーチングを行っています。 

興味がある方は下記TwitterアカウントにDMを下さい!!

 現在無料相談キャンペーンを行なっています! 

私のTwitterアカウント 

------------------------------------------