今日のおやつ〜ムーミンカフェのデニッシュ〜 | mocaのブログ

mocaのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は昼ごはんに後楽園はラクーアにあるムーミンカフェに行って来ましたよ。

photo:01



昔からムーミンの本やアニメは好きだったので、かなりテンションが上がります。

photo:02



行った時間は12時ごろのコアタイムだけあって、かなりの賑わい。
店内をよく見ると、客席にお客さんと一緒にムーミンが座ってたり、パンをつかむトングがニョロニョロだったりと、細かいこだわりが。

ランチセットはいくつかあるんですが、今回はキッシュとスープのセットを食べました。
キッシュはすごく柔らかいし、スープも野菜がたくさん入ってかなりの美味しさ。
なかでもよかったのがカウンターに置いてある手作りのパン。
ロールパン、くるみパン、黒パンなどいろいろなパンがすべて食べ放題です。
特に焼きたてのデニッシュは柔らかいながらもサクッとしていて絶品。

photo:03



食べ放題サービスは平日だけらしいんですが、機会があったらぜひ行ってみてください。

それでは!

iPhoneからの投稿