なんと上級者の登る山だった | 変わった!!凄いぞ慧真導!!

変わった!!凄いぞ慧真導!!

慧真導の生徒が、教室外でおこる変化を書いていきます

 昨日、朝6時前に出発して日高の最高峰と呼ばれる 幌尻岳に行って来ました。
なだらかではあるけれど長い長~い林道(iДi)をひたすら歩きました。山の中にいた時間往復6時間。目的地は取水ダム。想像できるかとは思いますが、私この取水ダムまでで相当疲れました。でも実はここからが本当の登山らしい(笑)

 
 今まで登山と聞いてがっかりしていた私ですが、今回のすけちゃんは違~う!!(o^-')b 絶対にやり切ると決めていたのでした。なぜなら教室でもそれぞれが目標をもって頑張ってるから。歩いて腰が痛くなるなら、歩いても腰が痛くならないような体になるしかない。もか先生より頂いた魔法のリュックを背負い、歩く事6時間。結果、腰の痛みなく楽しかったのでした。ヾ(@^▽^@)ノ


 先生の万歩計は…なんと3万の数字が( ̄□ ̄;)!!退院してまだ1年経たない先生。体のツラさは今回行ったメンバーの中ではダントツ一位。でもものすごい根性で歩き通したのでした(*゚ー゚)ゞ
 帰ってきてから言った一言がすごい。
 
「すけ、次は4万歩だぞ、覚悟しておけよ」

(;°皿°)「ひぃ 4…4万歩 」

 やっぱ先生はすごい。絶対に満足しない。頑張ったら次はもっと頑張ると言う。そして本当に頑張る。「自分が頑張ったと思ったら、それは頑張ってないんだよ。そう言う余裕がまだあるから。本当に頑張ったらそんな事思う余裕ないから」そう昔話してくれたことがあったな。

 山ですれ違う人は全員かっこよかった。かなりキツイとされるこの登山コースに挑む人たちの表情はかっこよく、声掛けはすがすがしく、ご苦労様やお疲れ様の言葉も胸に届いてくる。ツライ事をしている人は、そのツラさを知っているから人に親切で優しいと先生に聞いた。ツライ事のレベルが私と彼らでは天と地の差以上だけどね…。とにかくかっこいいと感じたのでした。


 という事でものすご~くツラかった林道歩きでしたが、決めた事をやり遂げたら気持ちがいいんだと感じた日曜日でした。
 ちなみに 先生がお昼休憩をあの時間にとってくれなければ、間違いなく熊と会っていたのでした。今回は、私達が休憩している時に横を通っていったグループが、熊に会ったそうです。先生に感謝!!