死刑判決が確定した人は、執行の恐怖にガタガタ全身が震え出し拘禁症状が表れ、中には自分は無罪であると妄想にかられることがあるそうです。 


また、記憶のすり替えが生じ、殺していても殺していないと自分で思い込む人もいるそうです。 


ネットには袴田さんが冤罪ではないと思っている人々がいるといった記事がありました。 


https://bernd-room.com/current-hakamada-notfalseaccusation/



凶器について

弁護側の主張→世田谷一家の事件に使われた凶器は変形したり刃先が折れていた。【くり小刀】が変形していない。よって袴田巌さんが犯人とは立証できない。


検察側の主張→くり小刀を袴田さんが購入したのを見た証人がいる。

本当の凶器が発見されていない以上、冤罪だとは決めつけることはできない。


下記の写真の人物。この人は名古屋アベック事件の主犯とされ第一審で死刑判決を受けましたが、死刑執行の恐怖に怯えて半狂乱となり命乞いをしたために無期懲役が確定しました