henhouse blog

henhouse blog

henhouse
「とりごや」という意味。決して「へんないえ」ではないのです。

公演情報や日々の活動などを更新していきます。

Amebaでブログを始めよう!

 

どうも!広報の石村英美子です!


昨日「いぬとねことにんげんのポルカ」無事に閉幕いたしました!
ご観劇いただいた方、応援してくださった方、お気に留めていただいた方、誠にありがとうございました!

 

三日間とも暑かったですよね。私たちは劇場にこもってたのですけど、例の大きなエレベーターが開いてお越しくださったお客様の様子を見ていたら、外は暑いんだろうなぁと思いました。
そんな中、ぽんプラザまでお越しくださり本当にありがとうございます。

 

90分の間「実家」の空気を感じていただけたなら嬉しいのですが。

石村もですね、お盆には実家に帰ろうと思います。

でもって、お母ちゃんと口喧嘩をして、ご飯を食べようと思います(笑)

 

 

だいたい年イチで活動しているhenhouseですので、次にお会いするのは来年です。

それまで、元気でいてくださいね。私も元気でいようと思います。

 

それではまたお会いしましょう!!
石村でした!!!

 

 

 

どうも!広報の石村英美子です!


昨日お越し下さったお客様、誠にありがとうございました!

本日「いぬとねことにんげんのポルカ」千穐楽です!
14:00開演です!
14:00開演です!
大事なことなので2回言います!時間をお間違いないように!

 

昨日までにいらしてくださったお客様から
「楽しかったです!」
と、お声をかけていただいたので、嬉しくなって演出の今村さんに言いに行ったんです。
そしたら、キッ!と睨まれてこう言われました。

「調子乗んなよ。これでいいんだなんて思ったらおしまいだぞ」

は、はい・・・。あ、どっか行っちゃった。
なんだか知らないけど叱られました。うーん、でもなんだか分かる気がします。まだやれる、もっとやれる、そう思って臨まないと。あと一回だけど、もっと、おもしろく。もっと、くだらなく。そう決意を新たにしました!本日も張り切ります!!

 

ということで、本日当日券ございます!
ぽんプラザにてお待ちしています!

また、お問い合わせは下記からどうぞ!
henhousehouse@gmail.com

おはようございます!広報の石村英美子です!

 

昨日の初日にご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!たくさんのお客様にお越しいただいて嬉しい限りです!

 

今日も朝からセミの鳴き声が聞こえます。うーん、暑さ倍増・・・。石村んちの近くにはあんまり木はないんですけど、どっかで元気に鳴いてるんですねぇ。

 

セミってどれくらいののいのちなんでしょうか。ちょっとGoogle先生に聞いてみると

幼虫時代が数年、成虫になってからが一ヶ月・・・

おとな時間、短かっ!下積み長っ!そりゃ鳴くわ。謳歌するわ。

 

実は芝居も同じようなものなのです。何ヶ月も前から準備して、前から稽古して。でも実際の本番は数日間・・・その何日間かだけ存在する儚いものなんです!と、いうようなことを演出の今村さんがドヤ顔で言ってました。

 

ともあれ、今日も今日とてぽんプラザにてお待ちしています!

 

22日(土)14:30 ×前売り完売

22日(土)18:30 ○

23日(日)14:00 △残席わずか

(上演時間は90分を予定しています)

 

22日14:30の回は満席ですが、当日券はご用意できます!18:30の回はまだ予約承りますよ!

 

ではまた!石村でした!!

おはようございます!
広報の石村英美子です!

 

本日より「いぬとねことにんげんのポルカ」開幕です!

昨日は仕込みでした!仕込みというのはですね、劇場の中に装置を立て込んだり、照明を吊って灯りを作ったり、音響の何かをしたりすることです!はい!難しいことはわかりません!石村は・・・あまり役には立ちませんでした!でも、スタッフさんたちが頑張って下さったのでザクザクと舞台が立ち上がりました!わーい!おうちーー!早く観て欲しいです!

本日21日19:30の回をご予約のお客様、満席となっておりますので受付は大変混み合うと思われます。お早めのご来場をお勧めいたします。また、全席自由となっておりますので、お好みの席は早い者勝ちですよ!


それでは、ぽんプラザホールにておまちしております!!

ではまた!石村でした!

どうも!広報の石村英美子です!

 

コンビニで、買い物して700円ごとに一枚くじを引くやつってありますよね。あれですね、何でしょうか、いつもおかしな感じになるんです。

 

お茶を買う→ジュースが当たる

柿の種を買う→ポテチが当たる

雪見だいふくを買う→アイスまんじゅうが当たる

 

な ん で か ぶ る か な !

 

ものがモノを呼ぶのか、私を見張ってる守護霊のジョークなのか。

いや、世の中って大体そんなもんなのかもしれません。

バランスよくうまく分散、ってわけにはいかないのが人生です。

くじに当たっただけでも良しとしないと。

 

はい、そしてご予約状況です!

そうです、かたよっています!

でも、それが人生。せらゔぃ、なのです(←ですよね?)。

 

【7/19チケットご予約状況】

 

初日分に続いて土曜昼公演も予定枚数終了しました!

ありがとうございます!

土曜夜はまだ余裕がありますので、ゆっくりご覧いただけると思います!

 

21日(金)19:30 ×前売り完売

22日(土)14:30 ×前売り完売

22日(土)18:30 ○

23日(日)14:00 ○

 

当日券はご用意できると思います!

また、お問い合わせもメールフォームからどうぞ!

 

http://my.formman.com/form/pc/gPDqtTPrY9VmBIgq/


{769B3075-1BDD-44FA-815F-FCFE1178CBC6}

画像は本文とは無関係なサービス精神旺盛な中村とし子(^-^)

 

どうも!広報の石村英美子です。

今日は海の日ですね!日差しが眩しいです!

 

さて、いよいよ今週末に迫ってまいりました!!

「いぬとねことにんげんのポルカ」

わくわくいたします!

 

わくわくというのは脈拍が速くなっていることを暗に示しておりまして、つまりは緊張しているということでもあります!しますよ、そりゃ緊張くらい。石村ビビりですから!

 

でも、どんな世界が立ち上がるのか、その楽しみの方が大きいです!人んち覗くような気分で観にきて下さいね。

金曜夜は前売り完売していますが、他の回はまだまだご予約承っています!

 

と、ここで今回の物販のお知らせです。

 

henhouse謹製「おけいこバッグ」全4種 各800円

薄手でコンパクト、A4サイズです!

 

制作費を除いた全額を、福岡県獣医師会を通じて

「ふくおかのねこといぬ/いのちをつなぐ委員会」へ寄付いたします。

些細な活動で大した貢献にはならないかもしれません。でもね、それでも何かしたいからする。そう、自己満足なんです。お付き合いいただける方は、終演後に販売いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

では、今日も稽古に行ってきます!石村でした!!

どうも!広報の石村英美子です!!


今は7月15日(土)1:30
あと数時間で追い山ですね!

稽古帰り、間も無く今年のクライマックスを迎える山のぼせさんたちとたくさんすれ違い、心がざわざわしました!
本番前ですもんねー!!勝手に共感!!

 

飾り山の画像を貼ろうとしたのですが、もうバラシ始めているところも多く・・・。
代わりに発見したサイバーな猫さんを貼っておきます。

うーん、夜見るとこわい!
でも目がそらせない!!
それが猫ってもんです(←個人の感想です)

 

 

【7/14チケットご予約状況】

初回分の予定枚数終了しました!
土曜昼公演も少なくなっています!
ありがとうございます!ご希望の回はお早めに!

21日(金)19:30 ×前売り完売
22日(土)14:30 △残席わずか
22日(土)18:30 ◎
23日(日)14:00 ○

どの回も当日券はご用意できると思います!

 

http://my.formman.com/form/pc/gPDqtTPrY9VmBIgq/

【7/10チケットご予約状況】

 

初回分の予定枚数終了しました!
ありがとうございます!でも、他の日時はまだまだ承れますよ!

21日(金)19:30 ×前売り完売
22日(土)14:30 ○
22日(土)18:30 ◎
23日(日)14:00 ○

当日券はご用意できると思います!
また、お問い合わせもメールフォームからどうぞ!

 

http://my.formman.com/form/pc/gPDqtTPrY9VmBIgq/

どうも!広報の石村英美子です!

 

ちょっとご無沙汰しましたね。

もうすっかり夏の日差し(と時々雨)ですが、バテていませんか?


さて、もう本番まで二週間ほどとなってまいりました!
あの、実は石村も出演することになりまして、必死にセリフを覚えたり忘れたりしています。忘れるとお尻を叩かれるのでホントに必死です(←比喩ではありません!)


今回のお話は、ある地方都市の郊外にある、特に何の変哲も無い実家が舞台です。
大きい方の姉妹と、小さい方の姉妹。


性格や思考パターンが真逆な姉妹がふた組と、そしていぬと、ねこ。

ちょっと話はそれるんですが、家にどうぶつが居るといいですよね。


家族とはいえ、人間関係ってどうしても摩擦って有るじゃないですか。何だかそれの緩衝材というか、そんな役割をしてくれるような気がします。彼ら彼女らは、そんなこと全然考えてないでしょうけどね。

 

今回のお話でも、いぬとねこがそんな役割になって居るような、そうでもないような。

さーて、今日も稽古です!
また、ちょこちょこお知らせします!

 

あ、そうそう、ご予約状況ですが、やはり金曜夜が人気のようです。でもまだ全回承れますので、ご希望の回はお早めにご予約くださいね!!石村でした!!

【キャスト交代のお知らせ】

 

出演を予定しておりました亀岡紋加が都合により降板する事となりました。
亀岡の出演を楽しみにして下さっていた皆様にはご心配とご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げるとともに、深くお詫び致します。

なお、この件に関しまして払い戻し・ご予約のキャンセルをご希望の方は下記へご連絡下さいますようお願い致します。


henhousehouse@gmail.com
090−8761−8896

 

なお、本公演の追加キャストとして
永幡 桂子(劇団マニアック先生シアター)
石村 英美子(hen house)
が出演いたします。

キャスト・スタッフ一同、皆様に楽しんで頂ける劇作に邁進いたしますので、どうか引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

 

hen house代表 今村 映子