【195日目】 世界遺産マイスターの方と大阪観光! | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

僕らしくなくても 僕は僕なんだ 君らしくなくても 君は君なんだ♪




【No.1】THE HIGH LOWS








日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!








ここまできたら、1位になりたい!




ブログもラストスパートです!











クリック ダウンダウンダウン クリック




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



現在のランキングも見れます~






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 











*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 










今日は、ブログで知り合った、世界遺産マイスターの方に大阪を案内していただくことに!











世界遺産検定について(wiki




3~1級、そして一番難度が高いのが、マイスター。










各世界遺産が持つ遺産価値の背景には、




歴史、地理、宗教、美術、地学、生物学等、自然科学、人文科学の両分野を網羅したテーマがある。




世界遺産の遺産価値を学習する事は、21世紀のキーワードとも言える「自然と人間の共生」を学ぶこと




につながる。また、世界遺産を学ぶことで、世界各地の文化や歴史、




自然環境を身近に感じることができ、さらには、日本の文化や歴史、自然環境の特色を知ることは、




日本人としてのアイデンティティを持つことにつながる。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2101.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2102.JPG


僕がカレーが好きということで、カレー屋も調べていてくれましたW






あ、そういえば、今日の朝、大阪のニコンでカメラの掃除(1000円)してもらったので、黒い点の汚れ、ここから無くなりますW




京都へ行く前に、綺麗にしたかったので、ちょうど良かった!










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2104.JPG


久しぶりの大都会。




本当に田舎者になった気分で、あまりの人の多さに、




ソワソワしてしまう。




少しだけ、地下鉄に乗ったのだが、超久しぶりに乗ってワクワクしたWW












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2106.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2108.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2109.JPG


お店の間隔、狭い。








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2123.JPG


お決まりのグリコ。








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2131.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2133.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2137.JPG


おすすめのお店でお好み焼きを御馳走になりました。




やっぱりうまい!!!!




フワッフワしてる。




海外の話で盛り上がり、余計に行きたくなってしまった!










歴史とか好きで、海外も好きな人なら世界遺産検定おすすめ!




すごい楽しかったー!有難うございました!!!






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2138.JPG









ここで、世界遺産マイスターの方とお別れ。




駐輪場がありすぎて、どこに置いていたか1時間ほど迷うW




結構あせった。


















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2140.JPG




自転車を見て、声をかけてくれた方。




すごく言われて嬉しかったのは




「目、キラキラしてますね!」 的なことを言ってくれた。




やりたいことやってたり、好奇心に満ちてたり、ワクワクしてる人って




目、輝いてる。やっぱり目が違うよねー。




そういう人見て、今までは、いいなーとか、かっけぇなー、とか内心思っていたりしたけど




自分も、そう見えてるかな、と感じた瞬間。




目輝かせて、生きたいなー。 




子供の目は、どこの国でもキラキラしてる。














「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2142.JPG




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-DSC_2144.JPG





明日は、遂に、京都!!!




本当に見所満載!





綺麗になったレンズで、写真も綺麗に撮れた!





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!






 クリックしていただけると、嬉しいです!!!


          ダウンダウンダウン




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング