【143日目】 沖縄、人生1回じゃ足りないかも? | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

誰かが救いの手を 君に差し出してる だけど今はそれに 気付けずにいるんだろう





群衆の中に立って 空を見れば 大切な物に気付いて 狂おしくなる♪




【優しい歌】Mr.Children










日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!




ここまできたら、1位になりたい!







   クリック ダウンダウンダウン クリック




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



現在のランキングも見れます~






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 











*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






【143日目】






朝、徳之島から那覇行きのフェリーに乗りに港へ向かう。




1枚の貼り紙。












































台風の影響のため、港変更になりました。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


























ちょーーーーーーーーーーー!!!!!














20km先で自転車だともう間に合わない!!!





いつもより余裕持ってきたつもりなのに~









































あせる。焦る。





あれだ!






































チャリごとヒッチハイクだ!






ホワイトボードに行き先を書いて、間に合わないとわかりながらも走りながら、軽トラが来たら





ヒッチハイク!とりあえず、やるしかない!





1日1便しかなしい、これを逃したら台風で出れなくなる可能性もある。






































すると、乗用車から1人の女性が声をかけてくれた。





なんと変更前の港の売店で働いてる方!





旦那さんに電話をして、軽トラを持ってきてくれるという。





変更先の港にも電話してくれたりして、本当に助かった!





ドタバタしながらも、なんとか間に合った。




















離島ならではのハプニング!















































遂に沖縄へ!








フェリーが到着し、下船したときに早速、出逢い。




一緒に船に乗っていた、日本一周徒歩ダー2人と日本縦断チャリダー!










意気投合し、飲みに行くことに!!!






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


旅の話でめっちゃ盛り上がったなー!




やっぱり、みんなネタ持ってるわーw
















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



お酒飲めませんw




高校の同級生と2人で徒歩&ヒッチハイク(雨の日だけおkらしいw)で日本一周中。




徒歩の旅の方とじっくり話すのは無かったので、いろんな事を聞いた。




とにかく、2人でっていうところが凄いなぁ~と思った。




本当に気が合う人じゃないとできないだろうなぁ。




僕は、たまに出逢った人と1,2日ぐらい一緒に旅するぐらいがちょうどいいです。














「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




21歳コンビ。




21歳で日本一周、という響きがかっけぇ!ということでノリでスタートw









「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


2つ年上の日本縦断チャリダー、日本最西端、与那国島でゴール。




ここから、しばらく一緒に行動!




彼のゴールを見届けることになる。




旅が終わったら、カフェを開くのが夢。










夢を叶えながら、夢を持っている人はかっこいい。





それに加え、夢を叶えている中でも、もっともっと楽しもう、いろんな事にチャレンジしようとしている人。




次の夢に向かって具体的に行動している人。




かっこいいなー。




素直にかっこいいと思う。














やっぱり具体的にするには紙に書くのがいい。




最近ずっと頭でしか考えてなかったからなー。




日本一周中も、もっと色んな事に挑戦して、




世界一周も、もっと具体的にして、




その後は、どうしようかな~~~。












旅でいろんな人に出逢って、おもしろい事してる人がたくさんいて、やってみたい!と思う事がたくさん。




人生1回じゃ足りないかもなーーーーーーーーーーーーーーーーー




でも1回でいいや~




1回だからイイ!














沖縄は、野宿禁止とよく聞いていたので、




沖縄のゲストハウスBase(1泊1000円)で宿泊。




ゲストハウスでの出逢いも最高~
















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。







明日は沖縄観光!やっぱり海キレイ!













★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!






 クリックしていただけると、嬉しいです!


          ダウンダウンダウン




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング