【1週間】 初、ヒッチハイクの旅に挑戦 ~ 後篇 ~ | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

何が正しいか知らない 何が楽しいか知ってる♪




【即死】THE HIGH LOWS










日本一周ブログランキング参加中!押していただけると嬉しいです!


   ダウンダウンダウン




  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 




現在のランキングも見れます~




*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 








今回は特盛りです!










【5日目】 根室 ⇒ 帯広










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 135.jpg




途中で出逢った自転車で日本一周中の人。




パンの耳を少しいただいたw












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 137.jpg



15台目 根室 ⇒ 釧路湿原 





釧路駅周辺までの予定でしたが、時間がまだあるということで、釧路湿原まで乗せていただきました!




ありがとうございます! 




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 139.jpg




【釧路湿原 展望台】




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 138.jpg





展望台からの風景。




周遊コースがあって、そこにも展望台がある。




有料の展望台を見てから店員に聞いてみた。




「周遊コースの展望台も綺麗ですか?」




「はい、そちらの方が綺麗に見えますよ」






え~~、5、600円ぐらいしたのに。。



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 140.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 145.jpg


確かにこっちの方がいい!大草原!!!




道東の方は大自然って感じ!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 146.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 147.jpg


駅を見てみたかったので、ピンポイントでヒッチハイク。




駐車場を出てすぐのところでヒッチハイクしていると、10分程で。




しかも、一気に2台止まってしまったw




なので、前方に止まった方にお願いして、2台目の方には「すいません!」と声をかけた。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 148.jpg


16台目 釧路湿原 ⇒ 釧路駅











「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 154.jpg




【和商市場】




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 153.jpg



勝手丼ぶりで有名。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 152.jpg



ご飯だけを売っているお店があるので、そこでごはんを購入。




そして、こんな感じで自分で具を選んで乗せていく。




僕は、高いと思ったのでやめましたw








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 158.jpg




釧路駅周辺のコンビニでダンボールに行き先を記入していると




「ここじゃあ、帯広行く車無いぞ。帯広方面行く道路まで乗せてやろうか?」




と言ってくれる方が!




車が止まらない場所にいても、車が止まりそうな場所まで乗せてもらえるなんて!




本当に優しい方です。ありがとうございます!




17台目 釧路駅 ⇒ 帯広方面の道









「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 171.jpg



18台目 帯広方面の道 ⇒ 白糠 道の駅 





すごく熱いお兄さん! 乗せていただいた後、




「豚丼食べた?これで、ここの豚丼おいしいから食べな。」




とお金をいただいてしまいました。




そして、そのお金で食べにお店に入ると、なんとお兄さん達とまた遭遇w




一緒にご飯を食べることに!




お金をいただいたのに、お食事もごちそうになりました!




「お金、いただいたので大丈夫です!」




「そのお金で美味しいもの食べな」




な、なんと優しい(T▽T;)




ありがとうございました!!!!









「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 155.jpg





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 156.jpg





【この豚丼】 豚丼




これは、ヤバイ!!!




肉厚で、めっちゃジューシーで柔らかい。




タレがまたご飯にすごく合う。




豚丼は本当においしいって聞いてたから食べたかったんだが、こんなにおいしいとは!










またしても、道の駅で自分から声をかけました。




なぜかというと、物凄い霧。本当にすぐ先が見えにくい様な!




これじゃあ、看板も見えにくいなと思って。




一発目で乗せていただけることに!




しかも帯広まで!!! 車だと、4,5時間?






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 159.jpg



19台目 白糠 ⇒ 帯広





元バスの運転手さん。すごく面白い方で、自分の旅にも興味を持っていただき会話がすごく弾みました。




4,5時間、ずっと話してました!ありがとうございます!




今日は帯広のホテルに泊まるらしく、明日、函館まで行くみたい。




「もし、あれだったら明日9:00ごろまでにここの駐車場来たら乗せてあげるよ」




本当にありがたかったが、もっと色んな人と出逢うために感謝を告げて、丁寧に断った。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 162.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 163.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 164.jpg






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 165.jpg


【インデアンカレー】 インデアンカレー 399円





帯広に来たら、絶対来たかったところ!




今までで一番ドロドロのルー!すごく濃厚でおいしい!!!




仔牛の肉をふんだんに使っている。こりゃうまい!




ドリンクもめっちゃ安くて80円とか書いてあったな。




是非オススメ!












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 167.jpg
【帯広駅】



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 168.jpg





















【6日目】 帯広~札幌

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 169.jpg


寝起きの風景。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 170.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 172.jpg




【ぱんちょう】 豚丼 松 850円





豚丼うまい!!!!!!




とても幸せな気分になる!!












帯広駅から歩いていると、自転車に乗った女性に話しかけられる。




「旅してるの?いいなーー!!!」




と。




すると、「家近くだから、少しだけだけど、乗せていってあげる」




なんと、自転車を置いて車で迎えに来てくれるみたいだ!




ありがたい!!!




車中でも 「旅いいなーいいなー!」と本当に旅したいのが全身で伝わってきましたw








20台目 帯広 ⇒ 芽室






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 196.jpg




21台目 芽室 ⇒ 富良野





実は初めてのトラックの運ちゃん!




トラックの運ちゃんに乗せてもらうのは難しくなったみたい。もし事故ったりしたら責任とれないということで。




このおっちゃんは、すごく愉快な人!なんと、ず~~~っとトラックの運転手の仕事をしているみたいで




一回も速度制限を破ったことないらしい。確かに、遅いw




「人生ってのはな.....」 と語ってくれたりした。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 176.jpg


やばい~。雨降りそうだし、車も全然通らない。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 177.jpg


22台目 富良野 ⇒ 札幌





1つ上の兄さん。歳近い人に乗せてもらったのは初かも!




釣りの帰りの途中。アウトドア大好きな方で、話しもめっちゃ盛り上がったな~!




結構長い距離だったけど、めっちゃ楽しかった!ありがとうございます!








雨&札幌着の報告(ヒッチハイクで乗せていただいた方の車に携帯忘れた)をするために漫画喫茶で就寝。


















【7日目】




朝、マクドナルドで待ち合わせし無事、携帯が手元に!しかも、割引券もセットで!




本当に申し訳なかったです。。ありがとうございました!!!










ヒッチハイクの旅中は、携帯はほとんど使わなかった。





その分、人と関わる機会が増えた。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 179.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 181.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




【yellow】 チキンカリー 950円


昨日札幌まで乗せていただいた方に紹介していただいたカレー屋。




すごく不思議な味だったなぁ。ライスにレモン汁をすこしかけて食べるのがまたすごく合う。








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 185.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 182.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 183.jpg


23台目 札幌 ⇒ 中山峠





すごく刺激的な親子!20歳の娘さんも旅好き。




20歳で「愛は行動」がスラっと出てきたビックリしたw




峠の頂上にあるお店で、揚げジャガをいただいた!ありがとうございます!











ラストダンボール。



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 186.jpg










函館まで、一発で行けるとは思っていなかったが、なんと函館行きの車に乗せていただいた!!!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 189.jpg




24台目 中山峠 ⇒ 函館





旅好きな方!車中も旅話でめっちゃ盛り上がった!




お遍路さんもやったみたいで、いろんな話を聞けました。








今日、友人の中国留学生の家に泊まるらしく、電話でヒッチハイクで知り合った人がいるんだけど、もう1人泊まっても大丈夫?と聞くと、なんとオッケーが出たw










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 188.jpg


とういことで、泊めていただきました!ありがとう!!!
































ヒッチハイクの旅は終了し、翌日、出逢った方とその友人と函館観光に連れていっていただけることに。








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 192.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 191.jpg


【吉田商店】 やわらかチキンレッグカレー 880円




学校みたいな内装で、スープカレーの容器はラーメンの器。




スープもこんなにスープみたいなの初めてw 




ご飯も大盛り無料で、野菜も新鮮!
















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 194.jpg


【函館牛乳】 アイスめっちゃ濃厚!




100円で牛乳飲み放題もやってる!!w





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 216.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 217.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 190.jpg




青い線がヒッチハイク旅の軌跡。








25台(最初の1台含)お世話になりました。




ヒッチハイクの旅の挑戦、無事に成功!!!




新しい事に挑戦することは楽しいですね。












最近よく思います。




人生という名の旅の中で、最高の旅をしたいなと。




正直に言うと、自転車で日本一周。




覚悟して始めてしまえば、だんだん慣れてきます。




自分の中で“普通”になっていきます。




その中で何かにチャレンジしたり、いつもと違う事をしてみたり




変化を与えないと、どんどん、どんどん慣れます。




あまり、慣れすぎると先が見据えてきて飽きます。












いや、旅は慣れましたが、全然飽きません。




毎日色んな事が起きて楽しすぎます。




自転車で日本一周という大きなチャレンジの中で、いろんな事に挑戦していったら




それは、もう最高の旅になりそうです。




そんなことを最近思ってます。










旅は、日常を非日常的に変える力がつく気がする。




非日常力、それは楽しむ力。
























色んな人と出逢えて、本当に楽しかった!やってよかったー!!




ありがとうございました!!!











これから、お祭り三昧だ~~!!!






記事長すぎたw






★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!嬉しいです!






日本一周ブログ、ランキングチェック!


   ダウンダウンダウン





  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング