【60,61日目】 札幌、世界一周仲間ができた。 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

どうにもならない事なんて どうにでもなっていい事 ♪




【少年の詩】THE BLUE HEARTS










日本一周ブログランキング参加中!押していただけると嬉しいです!


   ダウンダウンダウン




  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 




現在のランキングも見れます~




*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






【60日目】  新十津川 ⇒ 札幌














遂に札幌へ! 





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




カレースパ。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



だんだん、都会へと向かっている感じがした道路。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。








今日は、ある方と札幌で待ち合わせ。





ブログを読んでいただいた方から、メッセージをいただきました。





以前から連絡を取り合って札幌に着いたらお会いしましょう!ということで、





泊めていただけることになりました。





それまで、今日はマックで待機!














その方は、女性(むぎほさん)なのですが、僕とある共通点があります。











































































これから、世界一周をする、ということ。

















なかなか、面白いですね。





日本一周中に、世界一周仲間をつくるのは。














むぎほさんの仕事が終わり、連絡をとりあって、逢うことができました。














「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。







僕はビックリしました。








今日、“会社のお別れ会” へ これから行くらしい!




仕事を辞めて、世界一周。
















「僕、どうすればいいですかね?」って感じでしたw




ご飯やら風呂の用意していただいたあと、見ず知らずの僕を家に置いて




「ゆっくりしてください」と、行ってしまいましたw


















久しぶりにTVを見ながら、ゆっくりしました。




旅中はあんまりニュースを見ません。




でも、全く問題ありません。




意外と、自分にとって必要な情報はあまり多くないかも。




たまに、「最近大きいニュースありました?」




「明日の天気わかります?」 って聞くぐらいでいいかもw




流行には置いてかれますが。


















夜11:00ごろ、むぎほさんが帰ってきた。




そこからは、世界一周トーク








資金は?期間は?どっち周り?どこの国行く?きっかけは?親は?





など色んな話しをしました。めっちゃ楽しい!
























語り合っているうちに、時間は過ぎ、明日も仕事があるため就寝。




ソファーをお借りしました。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



写真のTVにデーヴ・スペクターが写ってて笑ってしまったw








































【61日目】








今日は、札幌観光。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。









旅中、初のミスド。ありがとうございます!




札幌駅まで一緒に行って、お別れ。仕事へ向かう、むぎほさんを見送りました。




南米で逢いましょうー!




自分のこれからの話をしたり、聞いたりしてモチベーションがあがった!












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【札幌駅】 












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【旧北海道庁舎】












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【大通り公園】










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【時計台】




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




【シャッターマン】




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



【高校の友達と旅行で来たときに、二日酔いで1日お世話になったトイレ。】










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



【とうもろこしセット】 300円




大通り公園といったら、これでしょ!




かなりお腹いっぱいになる。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。





公園のベンチで座ってた時に話しかけてくれた美男美女カップル!




いかにも旅好きそうな人で、すごく親しみやすい方でした!


ポキさんのは「恥ずかしいと思うことが恥ずかしい」という意味。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



【エス】 手ごねハンバーグと野菜カレー 680円




和風カレー。さっぱりしていて、野菜も新鮮。ハンバーグの肉汁がたまらない!











「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




【ラーメン横丁】






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




なんだか、夕陽が沈んでいくのを見て




「今日も、終わりか~」って強く思った瞬間。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。











今日は、父親の知り合いの家に泊めていただけることに。




旅中、初の居酒屋。連れていっていただきました!




贅沢すぎる!!!












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。









ホッケめっちゃウマイ!




ジャガバタに塩辛をのせて食べるという裏ワザを教えていただきました!




めっちゃ合う!




僕はまだ、北海道で魚をほとんど食べていなかったので本当に嬉しかった。




ビール、日本酒。最高。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



ありがとう!すごく幸せそうな家族で、ホンワカしてしまいました。




次の日の朝のご飯おいしかったなぁー。一緒に朝ご飯を食べるのはすごくイイですね。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


ありがとうございました!!!




楽しかったです!またいつか、冬の北海道、いきます。また飲みましょう!










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


2日連続、シャワーを浴びて部屋で寝る、という贅沢をしてしまいました。



幸せ!










明日は、小樽観光。




夜の小樽運河がすごく綺麗。








★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!嬉しいです!






日本一周ブログ、ランキングチェック!


   ダウンダウンダウン





  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング