【4日目】 初、雨チャリ。重要なのが壊れた。 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

僕らは試されている どれくらいの強さで明日を信じていけるかを たぶんそうだよ♪

【Worlds end】Mr.Children



リアルタイムでは栃木の黒磯(北の方)にいます。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

声をかけていただいた方の親切で泊らせていただきました。


旅中に初めてカレーも食べましたw






日本一周ブログランキング参加中!押していただけると嬉しいです!

   ダウンダウンダウン


  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング  


現在のランキングも見れます~


*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!

 (1日1クリックまで)

 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


旅、4日目





朝、ショッピングジモール駐車場での野宿から


筑波を通って友達が住んでいる栃木の自治医大前へ!


この日は初めての雨。


レインウェアを着て、バッグにもカバーをつけて出発。





とにかく。風呂に入りたかった・・・


2日風呂入って無かったし、実はこの2日間。


1日3時間程度しか寝れていなくて、疲れがかなりたまっていた。


筑波大学で風呂を借りようとしたところ


Twitterで見知らぬ筑波大学の学生からメッセージが届いた。


どうやらブログを見ていてくれたらしい。






「よかったらぼくんちのシャワー使いますか?」





来たーーー!



しかも、ゲイじゃないですよ。と自分から言ってきたーーーw


そんな感じでお世話になることに。


大学で待ち合わせて、彼の家に着く。


浴槽にお湯もためてくれて、僕の大好きなプリンまで用意してくれた。


久しぶりの風呂はウルトラ気持ちいい!!!


全身にしみわたります。






彼も旅好きで、旅の話をしながら、大学へ行く11時までゆっくりさせてくれた。


久しぶりに気がぬけて疲れが一気に出たが、


今日はなんとか友達の家まで辿りつきたいため、力を振り絞る!


本当に親切にしてくれて、ありがとう!!!


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



雨は1日やまなそうだ。


目的地まで45~50kmだったため、なんとかなるか~と思っていた。





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。





迷った。坂もかなり多い。


雨が強くなる。筋肉痛で足も痙攣する。


早く友達の家に着きたい一心で漕いだ。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。





筑波山も雲で全然見えず!


雨に打たれすぎて、無心状態w


もうすぐで、悟りそうでしたw





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【栃木】 日本一の産地・・・いちご、かんぴょう、ニラ、大麻


こういう風景は好きです。でも、何も風を遮るものがなく、全然進まないw


荷物が多いため風の影響をもろに受けます。


雨にも負けず、風にも負けず精神で頑張りました。


結局45km程度の予定がなんと、70km以上漕いでましたww


相当変なとこ行ってたんだな。





大学中に、よく一緒にいた友達と駅で待ち合わせ、家まで案内してもらう。


そこからはもう至りつくせりでした。


まず、風呂に入れてもらい、洗濯をしてくれたり、濡れた物を干してくれたり。


風呂に入った後は、ラーメンをごちそうになった。


その後、ウィンイレ(サッカーゲーム)をやったw





書くの最後になったけど、i phoneのホームボタンが雨で壊れました! 全く反応しなく・・・ 結構重要ですよねあれw





でも、それよりもう疲れて「まあ、いっか」って感じで


「おやすみ」って言ってから10秒以内には寝た。






『 自分にウソをつけばつくほど、無意識のうちに自分を嫌いになってしまう。自分を嫌いになればなるほど、他人に優しくする余裕がなくなってしまう 』


【サンクチュアリ】高橋歩


サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶


自伝を出してから、スゲェ人になる!


そして、出版社も自分で立ち上げてしまう。


本当にやっちゃうからスゴイ!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



最後まで、読んで頂いてありがとうございます!嬉しいです!



日本一周ブログ、ランキングチェック!

   ダウンダウンダウン


  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング



次の日は、友達と餃子5軒食べ歩き!


観光満喫しました!