宮原眼科 | 気ままに生きてます

気ままに生きてます

2023年8月に60歳になりました。
会社を定年退職し、
残りの人生を楽しんで生きていこうと思います。
12月からタイにてプチ移住しています。

当面はタイでの生活の、
あれこれを綴っていきます。

日月潭から戻ってきたのが、

15時過ぎ、

18時の新幹線で台北へ移動します。


少し時間があるので、台中て有名な
宮原眼科へ。

アイスクリームと、土産が有名なお店です。
3つのアイスで、335台湾ドル!
すっごく美味しかったー!
店内には、いろいろな土産品。
2階は、レストランのようですね。
でも、とにかくちょっとお高めですね。

今の台中駅の隣には、
昔の駅舎と列車が展示されています。
少し見学して来ました。

台中駅と新幹線の高鉄台中駅は、
全く別の駅で、各駅列車で20分ほど掛かります。
さて、台北へ移動します。