天井画見て、プラハの街並みを再確認して、いったん撤収 | 気ままに生きてます

気ままに生きてます

2023年8月に60歳になりました。
会社を定年退職し、
残りの人生を楽しんで生きていこうと思います。
12月からタイにてプチ移住しています。

当面はタイでの生活の、
あれこれを綴っていきます。

なんと、ストラホフ修道院の見学にはお昼休みがあり、チケットオフィスも修道院の入り口も締まっている。

13時からとあるので、先に教会の見学をすませよっと

 



こちらは奥へは入れませんが、荘厳な感じです。

で、12時半過ぎにチケットオフィスがあいたので、

購入、入り口も開いていました。

 



おお、すげー

 アップも


ここは手前が見にくいので、


でもね、そこまでしなくても、、、

もっと自分の目で見ようよ。

 


こっちは奥の間

さて、せっかく山の上にいるので、もうひとつ

プラハの街並みがよく見えるポイントへ行ってみます。

 


公園を抜けて、

ここから橋がいくつも見えるのも、有名なポイントかもしれません。

 



さあ、暑いので下山だ、

トラムで宿に戻るぞ

っと、その前にトラム停留所前にあったアイスクリームにひかれて、

ついつい、、、

 



マンゴーとアンズのシャーベッド!うまし

いくつかトラムと地下鉄を乗り継いて、宿に一時撤収!

体力温存です。